picture
BLOG

2020.8.1 夏の頭皮ケア2 汗・頭皮の臭い対策

SALON • WORKS : サロン

GrooM Menu : おすすめNEW!おすすメニュー・商品

今日から8月!
やっと梅雨明けしました!
東海地方は、平年より11日ほど遅く、昨年より8日遅い梅雨明けだそうです…


そして、夏本番をむかえるにあたり、前回に続き「夏の頭皮ケア」のご案内をします。

強い日差しや高温多湿の季節は、汗や皮脂分泌が多くなり、頭皮にも厳しい環境になります。

頭皮は顔に比べて皮脂腺か2倍もあり、多くの脂を出すんです!
頭皮の汚れや皮脂(あぶら)を餌に菌が分解する臭い・酸化した臭い…

頭皮は菌にとって温度・湿度とも、最高に居心地の良い条件が揃っています。
また、暑いからと言って、シャンプー後にドライヤーで乾かさないことも、菌に良い環境を提供しているようなもの…

良い頭皮環境をつくるためには、上記の内容を改善することなんです!


そんな悩みを解消する、この季節にぴったりな商品をご紹介します。


エステシモプニアシャンプー←詳細情報はここから
頭皮が”呼吸”をするような爽快感を得ることを目的とした夏限定の商品です。

酸性石鹸系とアミノ酸系、2つの洗浄剤のハイブリッド処方で、酸化皮脂などの頭皮のニオイの元を落としながら、乳酸菌配合で頭皮環境を整える爽快ヘッドスパシャンプーなのです。

スッキリとした洗い上がりで、毎日快適に過ごしませんか?!
限定商品のためお早めにお求め下さい!!


頭皮ケアメニューをすると、さらに効果的ですよ!!
サロンでのスペシャルケアと、ホームケアで良い頭皮環境をキープしましょう!

夏の頭皮ケアはGrooM Salon & Spaで!!


岐阜市の美容室・美容院 GrooM Salon & Spa (グルーム サロン&スパ)

GrooM Salon & Spa 
オーナー / スタイリスト /パーソナルカラーリスト

永田 辰幸

スタッフページはこちら

GrooM Salon & Spa

岐阜市加納坂井町9-1

058-277-0245