picture
BLOG

2022.6.16 GrooMイノベーション こだわりのシャンプー台 

SALON • WORKS : サロン

GrooMのこだわり

シャンプー台が増えたことで、スムーズなオペレーションが可能になりました。

が...、スペースが変化し、逆位置にシャンプー台が設置されているため、
慣れていないことから、久々にオープン当初の緊張感を味わいました。
やはり初心に帰ることは重要だと改めて感じた次第です!

今回は、シャンプー台を選定した理由についてお伝えしたいと思います。

資生堂美容室在籍時、教育の責任者をしていたことから、ヘッドスパのスキルアップをするため、数年間にわたり全国でコンテストを実施し、各エリアで予選を勝ち抜いたスタッフの知識、技術・応対など全てにわたり審査をしました。

ブログ画像
普段のパフォーマンスが発揮できるよう、会場は代表者所属店舗にて審査を実施したため、各店舗のシャンプー台に身を委ねまくってきました。 

ブログ画像
ヘッドスパを受ける際、技術はもちろん、環境や設備も重要な要素になります!
その中で、最もスパを堪能できるツールが、シャンプー台だと思います。

ほとんどの店舗に、タカラベルモントの『YUMEシャンプー』シリーズが導入されていたので、
シャンプーいすのサイズやクッション、動作のスムーズさ、スピード、音、素材、質感
シャンプーボウルの形状、頭や首の角度、負担…
寝心地やリラックス度合いなどなど…

お客さまの立場、審査員としてもシビアにチェックすることが出来ました。

その中で、審査を忘れて寝落ちしそうになるほど素晴らしい寝心地だったのが、当時発売されて間もないフルフラットになる『YUME SUITE ユメ スイート』だったのです!

ブログ画像
「出典 : タカラベルモント ホームページ」

サロンオープンの際、機器も徹底的にこだわり、自分達が思う最好なモノを厳選していたので、導入はこのシャンプー台一択でした。

ただ、ラインナップされてるカラーが淡い色合いのみで、サロンイメージには合わなかったため特注でブラックをオーダーしました!

お客さまを心地良い眠りに誘う『YUME SUITE』は、多くの方を虜にし、GrooMの重要な役割を果たしています。

今回も同じモノを導入し、さらにスパメニューを充実させていきます!

ブログ画像
この寝心地を体験されていないお客さま…
新生GrooMの『YUME SUITE』とスパメニューを是非お試しください!

みなさまのご予約、お待ちいたしております。

GrooM Salon & Spa 
オーナー / スタイリスト /パーソナルカラーリスト

永田 辰幸

スタッフページはこちら

GrooM Salon & Spa

岐阜市加納坂井町9-1

058-277-0245