picture
BLOG

2022.11.6 話題の信長まつり

代表コラム : 俺のつぶやき…

爽やかな秋晴れ!

ブログ画像
本日は、信長祭の一大イベントがあります。

突き抜けるような青空の突き破るように…


朝から騒がしくヘリコプターが上空を舞っています。

ブログ画像
映画のプロモーションも兼ねた、織田信長役を務める俳優の「木村拓哉さん」やこのきっかけになった、岐阜市出身の俳優「伊藤英明さん」が参加する騎馬武者行列が、最近大きな話題となっていました!

パレード観覧15,000人の枠に対し、岐阜市の人口約40万人をはるかに超える約96万人の応募があり、
経済効果も39億円と、全国的に話題になっていました。
岐阜市がこんなに話題になることはめったにないので、良いきっかけにはなったかと思います。

抽選発表後にご来店いただいた、お客さまで当選したのは2名!(おめでとうございます!)
さすがに64倍の倍率は伊達じゃありませんね?!

一部モラルの欠如したニュースも耳にしますが…


最近、お隣の国での惨事もあり、トラブルを心配される声も多くあります。

大勢の人が岐阜市に来られるので、何事もなく、無事に終了することを願っています。

岐阜駅を含む会場近隣も大規模な交通規制になっています。
渋滞も予想されますので、ご来店の際はお気をつけてお越しくださいませ!
ブログ画像
先月の信長像(信長祭期間中は赤マントを羽織っているそうですよ)

このイベントの影響か?
珍しく、夕方の予約枠がひとつだけ空いております…

ご都合のつく方は、ご予約お待ちいたしております。



 

GrooM Salon & Spa 
オーナー / スタイリスト /パーソナルカラーリスト

永田 辰幸

スタッフページはこちら

GrooM Salon & Spa

岐阜市加納坂井町9-1

058-277-0245